先日、ピティナステップ浜松春季に

教室の有志4名の生徒さんが初出場しました。

 

この日のために、先生のうるさいレッスンにも耐えてくれました(笑)

 

本番は見ているこちらが緊張してしまい、スマホで録画する手がこわばりましたが、全員合格😁

さらに嬉しい評価もいただけて、驚きました😲

 

普段、なかなか「楽譜を読み込む」「書いてある音符の意図を考えて弾く」と一歩踏み込んだレッスンをすることって、生徒さんとの目標や足並みがそろわないと、教える側の空回りになることが多いのですが、

今回は少し厳しいダメ出しにも、

「え〜できん😫💦💦」

といいつつ、皆、最後まで頑張りました。

 

また、普段、聴くことのない、他教室のレベルの高い生徒さんの演奏を聴くこともでき、大変、勉強になったのではないかと思います。

 

「心配で眠れなかった」という親御さんもいて、大変な思いをさせちゃったかな〜💦とも思いましたが、

きっと、この経験は、生徒さんの心の中に残ると思ってます。