週末から10月です。

発表会が終わって、おとなのおさらい会も終えて、その後の自分のための勉強会も終えて、体調崩すこともなく、

「まだまだいける💪😤」と思ってたのに、9月半ばから、どうも気持ちが  ⤵

 

原因を考えてみるんですが、

もちろん、更年期特有の…だったり、

突っ走ってきた夏の疲れだったり、といった体調によるものもあります。

あと、そういう時って、大抵、人と自分の比較がきっかけのことが多い気がします。

たまにドツボにはまり、抜け出せなくなる時があります。

この年になっても、まだ、そういうことに苛まれるのかと情けなくもなります…💦

 

けれど、週末、月も変わり、2023の下半期に入ることだし…と

「発表会終わったら、読もう」と買ってた本を整理し、勉強の計画をたてたら、少し楽しくなってきました。

 

しょうもないこと、考えてるヒマがあったら、勉強しよう😳

 

 

週末しっかり気持ちを整えて、

下半期、また毎日のレッスンをひとつひとつ、がんばろうと思います。