本日、あいホールにて「おとなのおさらい会」でした。

初の試みで、悩んだ挙げ句のノープラン。

 

上沼恵美子さんのようなトーク力があるわけでもなく、みなさんを楽しませるには、どうすれば?

終始し〜んとしてたら、どうしよう?

どんな進行をすれば…?

 

と会場に向かうクルマの中でも、ずっと考えていました。

 

…が始まってみれば、そんな心配は無用💦

 

人生の酸いも甘いも噛み分けた…あるいは噛み分けつつある方々ばかり(笑)

自己紹介後は、みなさん、普通にしゃべってる😅

「え?昔から知ってたん😳」というほどに…。

 

演奏も、個性豊かに、真剣に鍵盤に向かう姿はいいなあと思いました。

おとなになって心臓がドキドキするほど、緊張することって、こんなことでもないと、なかなかないですよね😳

でも、そのことで「もっと頑張ろう」とか「生活にハリがでた」と思っていただけたなら、よかったなあと思います。

 

「早々に盛り上がらず終わるんじゃ…😨」

との当初の心配をよそに、予定より時間延長。

「もう一回弾きます🖐️」の再演あり!

 

私も楽しい時間を過ごさせていただきました🤗