10月に入りました。

レッスン室は西日が当たるため、レッスンの始まる時間は、結構、室内が暑く、冷房を入れていますが、レッスンの終わる時間には外気の方が涼しくなっていて、残念な電気の無駄遣いになっています😅

 

秋の日はつるべ落とし…というように、6時前には暗いので、コロナだろうがなんだろうが、確実に季節は変化してますね🍂

 

気候もよいので、何かとせわしなくなる12月まではじっくり基礎力や弱点克服しようと先生は息巻いて臨むのですが、生徒さんはお疲れ気味?夏の疲れかなんかわからんが、まあ、ダラケてること😣

 

こっちの思惑通りにはいかず、一日終わって、イケてないレッスンが多いと夕ご飯食べながら落胆することも…😭

 

短時間の間に、たとえ、前の週にな〜んも練習してなくても、何かひとつでもレッスンのエッセンス的なナニか?を持ち帰ってもらおうとこちらは必死なのだが、どんだけ生徒さんに伝わってるかはナゾである…😵