ここのところ、レッスンで古典派の曲を取りあげています。

ポピュラーを弾きたがる生徒さんが多いんだけど、発表会も何もなく落ち着いているこの時期には、ムリヤリこちらから提案して、宿題にしています。(やらせてる感が強いかな?😳)

自分も昔、好きだったかと言われると、決して好んでは弾かなかったけど、この年齢になると逆にその良さがわかって…生徒さんにも強要(・_・;)

先生のマイブームを押し付けられるなんていい迷惑だよね〜😅

 

でも、ポピュラーや近現代の曲ばかり弾いている生徒さんに、あえて古典派を体験してもらえば、きっと「なんて均整がとれてるの!?」「なんて無理のない指運びなんだろう」って感じてくれるはず!と思ってるんだけど…🤔

 

でも、最近のお子らのブームは鬼滅?

ボカロブー厶の時もなんやわからん曲ばっかだったけど、今度はナニ?

紅蓮華…?(読み方がわからなかった)

5歳児にキャラクターの説明をされるって…で、5分レッスン中断😭

グロいの苦手なので、見ようとも思わないんだけど、少しはチェックしておかねばいかんかな😵