今年も玄関先のイルミネーションを飾りました。毎年クリスマスから年明け1月いっぱいくらいまで、点灯させてます。

16区では名物?となっているようで、こんなショボいもんでも、ご近所さんは楽しみにされてるみたい…😌

もうちょっと、豪華にしたいなあと思うのだけど、電飾もいいお値段するので、なかなか手が出せず毎年おんなじ💦

それでも、これを飾る時、色んな思いにかられます。

 

…また、1年過ぎてしまう。

年始にたてた誓いをどれだけ守れたろうか?

レッスンに真摯に向き合えたろうか?

自分は少しは成長したかな?

穏やかに毎日過ごせたかな?

痩せたかな…(3キロやせるはずだった)?

 

なにひとつ、成し遂げてないのに気づいて、イルミネーション見ながら涙するのが、私のなかでの年の瀬恒例行事😭

今年も残すところ、あと20日程度。

せめて残りの日数だけでも、年始の誓いをアタマに置きながら過ごそう。

でも、20日で3キロはムリだよな~🐷