蒸し暑かったり、冷えたり、毎日の気温に身体がついていくのがやっと。おまけにやたら落ち込んだり、突然いらいらします。「命の母、飲もかな~」が最近の口ぐせ (T_T)

 

レッスンの生徒さんも最近なんだかお疲れ気味です。

近隣の小学校の高学年は水泳部活が始まったせいもあって、ピアノのレッスンも

「今週あんまり、できてない・・・」と前置きのひと言から始まります😁

そんなときは、たとえ、数小節でも片手だけ練習してみたり、ワークを主にやったりします。

もちろん、毎週頑張って練習してきてくれれば、それが一番ですが、だるい時は、仕方ないよね~💦

忙しくても、レッスンに足を運んでくれるだけでも、えらいなあと思っています。。。

 

(写真は愛犬あずきの昼寝姿。動物はその日その時間の快適な場所をちゃんと知ってますね😊)