元号変わりましたね~「令和」・・・なじめない。

でも平成の時も最初はピンとこなかったもんな~。

 

レッスン室の時計が新しくなりました。

先代の時計が今年の始めあたりからおかしくなり、3月に入ってから完全に狂ってしまいました。

家電製品ってホント10年こえるとダメになりますね。

電池は変えたばかりで振り子は元気に動いてるのに、電波が受信できないのか

時間は毎日ムチャクチャ。

生徒さんに「あれ?今ってほんとは何時?」って言われて、

ピアノの横に置いてる小さな目覚まし時計を指さして「ほんとはこっちね~」

というのを3カ月やってましたが、ついに。

元気に動いてるのに息の根をとめるのはなんだかツラい。

でも、新元号だし、4月だし。。。

 

新しい時計もおそらく、これから先の10年は、

ピアノのレッスンにくる生徒さんや、私の老いを見守ってくれるんでしょう~<(`^´)>

(ほんとは、ここに写真のせたいのに、やりかたわかんない。一生文章だけだな、こりゃ)