今日は朝から出かけて、豊川市のウィンディアホールまで、ピティナステップの視察に行ってきました。

少し遠方ですが、よその教室の生徒さんの発表なので、気分的にはラクです😁

 

エントリーのレベルや選曲の傾向、ついでに衣装も参考になりました。

 

ピアノの先生って、意識して、色んなところに足を運ばないと、普段、自分の教室の生徒さんしか見ていないので、閉鎖的になりがちだと思っていて…😓

 

さすがに、片道1時間20分の運転と、半日以上の座りっぱなし(ホールのイスが固い😭)だと、尾てい骨が痛くて、最後までは聴けませんでしたが💦

参加する生徒さんの真剣な面持ちや、あたたかく見守る親御さんの様子に、色んな思いを抱きました。

 

勉強になった一日でした。