生徒さん用のスケッチブックを探す目的でホームセンターへ。

ついでに「何かおもしろいものないかな」と物色していたら、タイルでできた、ぽってり丸いマグネットを発見。

 

楽譜ボードの音符にばっちりでは😳❤️?

 

 

無機質じゃなく、かわいいし、つやつや触った感じもいい。厚みがあるので、小さいお子でもつまみやすそう…即購入。

(今使ってるのは、かわいくない…しょうもないこだわり)

 

みごとに五線の間隔ともぴったりの大きさ!

 

習い始めてまもないMくんも「これ、おもしろいね~」とおんぷワークに取り組んでくれました。

 

購入したものが、バチっとはまると「やた~😂」と快感を覚えます。

普段のちいさいしあわせです。