今日は午前中から、おさらい会でした。

 

コロナになってからは、せまい教室に密になるのがこわくて、開催できずにいたので、三年以上?ぶりでした。

なので、ここ2〜3年のうちに、入会された生徒さんはおさらい会が初めて。

 

 

普段、顔をあわすことはないので、どんな雰囲気になるかなと思いましたが、そんな心配は不要でした…

小さいクラスは、ま〜、かしましい!!😳

 

先生が、枯らすほどに声を張り上げないと各々好き勝手発言してます。

初顔合わせなのに、芸人さんばりに、リズムゲームでツッコミいれたりとか、演奏中、ガヤが入る(笑)

 

…という雰囲気なので、楽しく過ごせたとは思うんですが、一方で先生が考えたカリキュラムが6割しか進めなかったというクラスもありました💦

 

先生の威厳が足りないんだな…と自己嫌悪に陥りそうにもなりますが、まあ、どのクラスもいい雰囲気だったと思います😅

 

私自身は、まだマスクは、はずせずにいますが、徐々に、コロナ前の状態に戻りつつある世の流れもありますし、

引き続き、消毒や換気は注意しながら、こうしたグループレッスンも再開させていきたいと思いました🌸