今日は買い物ついでに併設の某100均ショップをぶらぶら…。

レッスンに使えたりするものが、なんかないかな~と物色します😁

 

導入期の生徒さんの指導って、難しい。

毎回、すごく慎重になります。

 

ユビの動きかたや手の重さを感じてもらうために、わかりやすく補助できるグッズが何かないかと探します。

普段、買い物していても、常に意識のはしっこにそういう課題はおいてあります。

 

ひとりに、はまっても、別の子にはピンとこないこともあるので「どうしたら、伝わるかな~💦」というケースも多くて…。

 

ご自身がピアノ経験者でない親御さんなんかは、説明しても「へぇ~そうなんですかあ」といいながら、あちらの世界にいってしまったような顔をしてらっしゃる(笑)

 

できる限り試行錯誤して、わかってもらえるよう工夫します。悩みますが、楽しい時間でもあるんですけどね。

 

100円で解決できたら、ラッキーですし😁

さて、今回はナニを購入したでしょうか?😳 (近々、小さい生徒さんのレッスンに取り入れてみます!)