急に寒くなってきました。

なんだか最近、秋がありません。一番好きな季節なのに…🍂

 

この時季、学校のナントカ発表会で伴奏をすることになって…とか、合唱コンクールの伴奏を…とかでレッスンに伴奏譜を持ち込む生徒さんが多いので、「宿題にだした曲の進度が遅れるなあ」と少し思ってしまうのですが、今年はそういう話を聞くと、なんだか嬉しかったのです。

 

昨年からの、約一年半。発表と名のつく行事を、通常に行なう機会を奪われていた学生さんにとっては、やっと戻りつつある日常を感じさせてくれるものじゃないかなと…。

 

感染者が急激に減っても、コロナ対策しつつのレッスンに変わりはありませんが、できることなら、このまま、冬に突入しても減少傾向であってほしいと願わずにはいられません😐

でも、今年はインフルエンザ対策もきちんとしておいた方がよさそうです…引き続き色々気をつけることはありますね。気がぬけない💦