1月は行く、2月は逃げる…おきまりの文句じゃないけど、2021年になって早くも一ヶ月経ってしまった。

 

実は年明け早々、ぎっくり腰をやってしまい💦1月のレッスンはなかなかツライもんがありました。生徒さんにはバレてないと思うけど…。

 

「そこはこうやって弾くんだよ」と横からの右手か左手の片手だけのデモ演の姿勢(腰ひねりながら、若干傾けるみたいな姿勢)が、も〜苦行😭😭😭

たまに小さく「うぬっ!」って、声にならない悲鳴を口腔内で噛み殺しながら、レッスンしてました。

 

10年ぶりくらいのぎっくり腰。

こんなにも、ままならないとは。

 

でも、正月に家族で食べたおみくじせんべいのおみくじには、しっかりと健康面に「打ち身、打撲に注意」と書いてありました!😱(ぎっくり腰って打ち身みたいなもんでしょ?)

 

やっと完治して、さて2月。

仕切り直して、しっかり生きていこう💦