レッスンはじめ 1月4日。

三が日あけてすぐのレッスンだから、ちょっと早い。

生徒さんものんびりしてるし、指回ってないし(笑)…で、曲を軽く済ませて、聴音大会にしました。

聴音の時の集中力は皆、すごいなあ。

空気感も好きだから、ちょっと気持ちを引き締めたい時にはいいなと思います☺️

 

 

年末に東京のコロナが1300人と聞いて、

「なんだ、全然おさまらんやん!💢」

とショックと苛立ちを覚えてから、

「どうせ新年もガマンと心配の年やろ🥴」といきなりネガティブ発動。

だから…というわけではないけど、

今年の目標がまだ、定まらない。

色々目標立てても、いっつも守れないしな💦

なんとなく思いついたのは

 

日々是好日!

 

ん?これって目標じゃないな、座右の銘にすべき?

いろんな意味があるみたいだけど、

どれをとっても、今の時代の流れに、あってる気がする🙆

 

健康で毎日のレッスンを充実できたら、幸せかな…

新年一発目、思いつくままに書いてしまいました。

今年もよろしくお願いします🙏