朝夕、少し過ごしやすくなったように思えるここ数日。

コロナのほうも爆発的に増える様子はないと見込んで、発表会開催を決定しました。

コロナの状況次第でA案、B案といった開催パターンを変更せねばならなかったので、いつもの発表会なら、もう雑事は片付いて、自分の練習と体調を整えることだけに気を配ればいいはずだけど、今回は一週間前の今もまだ、なんやかやバタバタしている。

生徒さんたちの曲の仕上がりも気にかかるけれど、それよりも本番当日のコロナ対策の安全面や、入れ替え時のタイムスケジュールなど、予防策の打ち合わせに時間を費やしてしまう。

気が休まらないし、普通なら、終わればホッとするはずだけど、終わってからも「まさかの事態」が起こっていないか、しばらくの期間、心配は続くのだろうと思う。

何かやり忘れていること、気を配らなきゃいけないこと…他にないかしら?😰