朝のワイドショーで「正しい部屋の換気」をレクチャーしていた。

一時間に一度、5~10分(望ましいのは5分×2回)換気すれば良くて、ずっと開け放す必要はないそうな。

じゃあ、レッスンで生徒さん入れ替わりのタイミングで少し開けとけばいいんだなってことで納得。

まあ、換気はそれでよしとして…

でも、金曜日のレッスンで私の体調に異変がおこりました。

金曜日は小さいお子さんや始めたばかりの小学生生徒さんが連なり、レッスン中、おのずと話しかけることが多く、マスク着用だとマスク内は汗だく。なんか口呼吸気味に…そのうち、全身汗だくになってきて、アタマの一点がかるく殴られたようにズキズキ😵

後半の生徒さんはちょっとしんどくなってしまって、その後、夜もひどい頭痛に悩まされました。

これは熱中症ですね???💦

去年は「部屋の中で熱中症なんて」と思ってたら、なりました。

今年は「マスクしてて熱中症なんて」と思ってたら、なりました。

「気をつけて」と世間でいわれてるパターンはとりあえず経験してる💦

早く、性能のいいマスク、探さなきゃと本気で思いました😫