元日…なのに、まだいろんなところを掃除してたりする。

昨年中に終わらなかったところをちょこちょこと💦

元日はお掃除や家事をしちゃいけないらしい。神様が落ち着かないんだとか。

でも、自分が落ち着かないんだから仕方ないじゃないか~😣

 

新しい手帳に今年の目標を書き留める。

年々ハードルが下がり気味な気はするけど身の丈にあった目標ということで💦

年齢のせいか気持ち的にアップダウンの激しい近年だけど、できるだけ穏やかにキリキリせずに過ごしたい。体調や時間をうまくコントロールして…。毎日、ピアノの練習や勉強もマメにこなそう。筋トレ頑張ろう…等々、新年だからちょっとうきうきします😊

どんなことも学びだと思える気持ちを持てるといいなあ。

今年もいい出会いがたくさんあって、いいこともたくさんありますように。

年のはじめくらい欲張りでもいいよねぇ😊