新学期が始まって、もう10日から二週間程度たちます。

小中学生は学校生活への適応もさすがに早いのですが、この時期、なんだか様子がおかしいのは園児さん😓

長い夏休み、おうち生活にどっぷり&ママ愛がとまらないのか?そして、早起きとこの暑さで、疲れがたまるのか?

レッスン絶不調(笑)

 

レッスン中にわがままがとまらなくて、

先生に叱られる ➡️😭

レッスン中にママが恋しくなる ➡️😭

 

いずれにしても、泣けるらしい。

 

9月1日は自殺が多いって話が、なんとなく頭に浮かぶ…。

 

不安なんだね。

 

大人だって、長い休みの後はかなりの覚悟がいるものね💦

 

ヘタすると孫くらいに思えちゃう園児さんは、何したってかわいい😊

町で保育園の子が押しグルマ(正式名わからん)に乗せられてお散歩してるのを見ると涙がでるようになったし…。

 

泣けたっていいよ~ゆっくりレッスンしようね~と思う先生自身も、最近わりとすぐ泣けるなあ😫