6月20日午後 金指小学校の夢空港ライブを見に行ってきました。

全プログラムで15のチームや個人の演目がありました。

お教室の生徒さんが出演するので、聴きに行くのですが、今回は腕相撲やしりとり(ぐずぐず感がなんともいえず笑える😁)といった面白いものもありました。

皆、一様に緊張した面持ちで弾いていましたが、オープニングとラストを、6年生のお姉さん二人のピアノで飾るという粋な演出(?)もあり、無事に演奏を終えました。

たとえ学校のお楽しみ会であっても、

一回一回の舞台は大事にしてほしいという思いもあって、この日のために、レッスンで曲を仕上げて臨みますが、

終わったあとの表情は様々で、満足げな子もいれば、悔しそうな子も…。

でも、出来はどうあれ、エントリーし、限られた時間で練習をつんで、人前で弾くという一連の経験は今後、色んな大事な場面で役に立ちます!機会があれば、出来る限り、チャレンジしてほしいと思います😊

出演した生徒さん&撮影の親御さん、お疲れ様でした😊